2011年9月21日水曜日

ブックファースト新宿店さんで内田先生の本棚開催中

 ただいまブックファースト新宿店さまでは、内田樹先生『最終講義』の刊行を記念して(ちと遅くてスミマセン)、内田先生によるオススメ本60冊を展示販売する、「『最終講義』を読んだ若い読者のための60冊」フェアを開催中です。

 このフェアは、

・「日本および日本人論」として読むべき本
・現代日本とはずいぶん離れたところにいる人たちに共感するためのレッスン本
・知性にキックを入れるために読む本

 という、内田先生ご考案の3つのジャンルごとに、若い読者に読んでもらいたい本合計60冊を選んでいただくというもの。会場は、先生お得意のネコマンガ付きサイン色紙も展示され、なごやかな雰囲気でありながらも、読みごたえ・歯ごたえ十分の本が並ぶ圧巻の空間になっています。


写真が暗くてスミマセン~


 ではそのラインナップの中身は……、こちらはぜひ現地に足をお運びになって、どんな本がオススメになっているものか、ご自分の目でお確かめになっていただければと思います。きっとたのしい時間が過ごせると思いますよ。

 この内田先生の本棚、10月15日まで開催されています。