2013年10月10日木曜日

坂本大三郎『山伏ノート』刊行記念イベント第2弾!原宿VACANTにて

6次元での「山伏ナイト」に続き、2013年10月16日(水)  坂本大三郎さんの『山伏ノート』刊行記念イベントが、原宿VACANTで開催されます。

概要は以下のとおり。

その昔、鬼とよばれた山伏の祖先が営んだ家業は「風呂屋」でした。日本の「風呂」はかつて、洞窟などを使った「蒸し風呂・サウナ」のことを意味し、そこから様々な文化が生まれてきました。山伏が暮らした土地にはいまでも温泉が残り、洞窟は聖地とされていることが多いです。そんな「蒸し風呂・サウナ」を巡ってサウナにとりつかれ日本サウナ・スパ協会が認定する「サウナ大使」として活躍するタナカカツキと「北海道上富良野町のPR大使」の池田晶紀と「山伏」の坂本大三郎が繰り広げるムシムシなフロトーク。

出演:
坂本大三郎(イラストレーター、山伏)
タナカカツキ(漫画家、映像作家)
池田晶紀(写真家)

時間 OPEN 18:45 / START 19:30
場所 VACANT (原宿) 03-6459-2962
Ticket:
Adv (前売り) : ¥1,000
Door (当日) : ¥1,000
予約:
booking@n0idea.com

お風呂はいかなる文化を育んできたか、ムシムシと熱気の伝わるトークをお楽しみください。