2012年7月21日土曜日

『ソーシャルファイナンス革命』出版記念連続イベント第2弾!

 投資ファンドのプロフェッショナルとして、またNPO Living in Peaceの代表として活躍中の慎泰俊さんの著書『ソーシャルファイナンス革命』が好評発売中。その出版記念イベントとして連続トークセッションが予定されていますが、先日お伝えした2つのイベントに引き続き、近々行われる2つのセッションについてお知らせです。





★「トップランナーが語る金融の今とこれから」
◎8月2日(木) 19:00〜21:30 SHIBAURA HOUSE(東京都港区芝浦3-15-4)にて

岩瀬大輔さん(ライフネット生命 代表取締役副社長)、功能聡子さん(ARUN代表)、妹尾賢俊さん(maneo 代表取締役社長)をまじえてのトークセッションです。
"大人気を博した「ソーシャルな金融セミナー」から2年。ソーシャルとウェブによって変わっていく金融の今とこれからについて、それぞれの分野のトップランナー達が語り合います!" とのこと。お申し込みはこちらまで。会場では『ソーシャルファイナンス革命』のサイン即売会も予定しております。


★「フラット化した世界の生き方」
◎7月27日(金)20:00〜21:30 都内六本木周辺某所にて

こちらは、先日話題を読んだ「よるヒル超会議」の続編とも言うべきイベント。石倉洋子さん(慶応義塾大学教授)、倉本由香利さん(コンサルタント兼ブロガー)、佐々木俊尚さん(ジャーナリスト)を迎えてのトークセッションです。
"技術進歩を背景にしたグローバリゼーションは留まるところを知らず、今まで以上のリアリティを持つ時代になりました。日本をはじめとする現先進国のGDPが、新興国に追い抜かれる時代ももうすぐそこに見えています。そんな中、私たちの所属する国、組織、コミュニティも大きな変化を余儀なくされる時代が訪れています。世界がよりフラットなものになるこの時代は、この半世紀で経験したことがなかったような不安定なものになるかもしれません。そのような時代に個人がどのように生きていくべきかについて、4人のゲストをお招きしてディスカッションします。" とのことです。お申し込みはこちらまで。

さらに8月後半にも、都内の書店さんでの連続トークセッションも準備中です。近日中にこのブログにてアナウンスいたしますので、よろしくお願いいたします。