2012年4月16日月曜日

『プラグマティズムの作法』の藤井聡先生、「さくらじ」出演時の動画が公開されています

『プラグマティズムの作法』を上梓した藤井聡先生が、4月6日のニコ生番組「さくらじ」に出演されたときの画像が公開されています。

視聴者から「人生観変わった!」とのツイッターコメントもあったこの番組、「救国のレジリエンス(強靭化)」にまつわる痛快な放談が、爆笑とともに展開されます。1時間半の放映時間があっという間。番組後半、1時間18分くらいのところから『プラグマティズムの作法』もご紹介もされておりますので、ご興味のある方はぜひ。




さらに藤井先生の「爆論」動画の数々は、下記のyoutubeでもご覧になれますので、『プラグマティズムの作法』にご興味を持っていただけた方にお勧めです。

◆なぜ、今叫ばれる「維新」は「偽物」なのか(藤井教授講演[抜粋1/3])

◆ワレ頭わいとんのか!京大の春団治 藤井聡がニョロニョロTPPを叱る

◆藤井聡氏が語る 橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ

さらに番外編として、2011年8月22日に京都で開催された、三橋貴明さんと中野剛志さんとの組み合わせによるTPPに反対するトークショー後の、三橋さんによるメッセージの画像もご紹介。三橋さんは、ちょうど小社より『悲観論に踊らされるな! ニッポン経済集中講義』を上梓されたところで、よろしければ藤井先生の本とぜひ併読を。



ということで、4月18日発売の『プラグマティズムの作法』、よろしくお願いいたします。