#COMODOケアブック『10年着るための衣類ケアブック』(石川理恵/取材・文)
重版中です。
また、重版に合わせ、書店さま用見本書籍を制作中ですので、
↓を見かけたらぜひお手にとってください。
見どころをご紹介する見本本。サブタイトルが隠れているのはご愛嬌! |
見本本&POPを設置いただいてる紀伊国屋書店新宿南店様 |
現在、COMODOケアブック4冊目となる最新刊「メイク」の本を鋭意編集中です。 「毎日メイクに変化をつけている人ってどのくらいいるのだろう?」
「惰性になりがちではないかな?」
「服は冒険しても意外と自分の顔に合うのはこのメイク、と決めてしまっているかも」
「たしかに服はモードなのにメイクはコンサバかも・・」
「うーんそしたらば洋服や靴、ファッションにあわせたメイクのアイデアが載っていたら目からうろこ(笑)のヒントになるのではないかな?」 ――など自問自答とさまざまな方たちとの会話をきっかけにしてはじまった企画です。
たとえば、 メイク道具を購入するようなときも、どんなファッションが好みかどうか、あまり考慮されてないことにあらためて気づきます。
できるだけトータルで、メイクもファッションの一部、自分のスタイルの一部と思って再構築してみると自分らしさというものの姿が顔を出すかも。
目を強くする<キャッツアイ>や、やや印象深い<赤いリップ>はじめ、ちょっと個性的なアレンジも取り入れやすいようなトータルコーディネイトの提案、ガーリーにもボーイッシュにもモードにも自在なポイントメイクのアイデアが詰まったおもしろい本になるのでお楽しみに! メイクを変えて自分らしさをつくるのも、たのしく生きるための技術のひとつ。 タイトルとテーマについてひと足さきの告知です。 『わたしらしさのメイク』、7月初旬には店頭に並ぶ予定です。
また、近日中に詳細をこのブログでご案内いたします。
(編集部A山)